2012年 08月 13日
ホキ美術館へ
ホキ美術館へ_c0053436_943561.jpg
先日ホキ美術館へ行ってきました。今年の11月まで、これまでに人気の高かった作品、話題になった作品ばかりを集めた「名品展」が展覧されています。

生で見た事のない作品を見る事が出来て大満足。とても刺激になりました。
自分の作品とも久々再会。その後のニスの艶具合が気がかりでしたが、思っていた通りの経年変化を見る事が出来てホッとしました。ややマットな艶具合。艶ムラも気になりませんでした(照明が良好ということもありますが)。多分そうなるであろう、そうしたい、と思ってニスを塗布したので良かったです。
様々なイメージを思い描き、次なる作品へ…、意欲もわきました。

近場の昭和の森も覗いてみようと思いましたが閉園時間にて入場出来ず…。残念!
行動を前もって計画しておくべきでしたね。

by unokazu | 2012-08-13 09:33 | art




(c) Kazuhiro Uno.All rights reserved.