2013年 08月 20日
骨董と音楽
僕の趣味と仕事を兼ねて、前から気になっていた埼玉県某所の古道具屋さんへ夫婦で行ってきました。お店は田んぼが続く静かな町にあり、その雰囲気はのどかで美しく素晴らしいものでした。古道具屋さんにはカフェが併設されており、軽く食事もしてきました。気に入ったモチーフを幾つか見つける事も出来て大満足。
さてそろそろ帰ろうか…と思っていたところ、妻がふと手にしたライブチラシを見つめて驚きの様子。どうした?と聞くと、そのチラシに大学時代のモダンジャズ研究会の先輩(ウッドベースの方)が載っていて、なんと会場は近くの場所で開演は本日とのこと。こりゃ何かの縁だね〜とのことで、さっそくその足で会場へと向かいました。

ボーカルの"中山うり"さんは美容師でありながら作詞作曲も担当するなど多才。作品はNHK「みんなのうた」にも採用されるなど、活躍している音楽家です。

いろいろ刺激をもらいました。
どの曲も良い作品です、ぜひ聞いてみて下さい。
骨董と音楽_c0053436_105443.jpg

骨董と音楽_c0053436_1893954.jpg




by unokazu | 2013-08-20 18:18 | notes




(c) Kazuhiro Uno.All rights reserved.