2016年 01月 19日
関東では珍しく沢山雪が降りました。
明け方に雪がドサドサと屋根から落ちる音には驚きました。「何事!?」と思って窓を開けると辺り一面は真っ白。久々の光景に懐かしさを感じました。雪に慣れていない関東人の僕としては雪と言えばゲレンデでして、大学時代によくやっていたスノーボードを思い出します。今は仕事の事もあるので危険を考慮して完全にやめてしまいましたが、そんな時代が脳裏をよぎります。

日中は雪も止んだのでご近所さん達と一緒に近隣の道路を雪かきしました。学校から帰宅した小学生達も頑張ってくれました。もうすぐ2歳になるウチの子は小さなスコップで雪を突いているだけでしたが、本人なりに一緒に頑張っている様でした。
写真の雪だるまは、ご近所の子供達が作ってくれた作品です。ディズニーアニメのオラフ?かな。
雪_c0053436_7581958.jpg


by unokazu | 2016-01-19 08:48 | notes




(c) Kazuhiro Uno.All rights reserved.