2016年 08月 01日
呼吸
日本橋三越での個展に制作途中にて出品していた作品です。
その後作品を完成させ額装し、先日日本橋三越へ納めてきました。

「呼吸」/4S(333×333mm)/2016/油彩
呼吸_c0053436_11321361.jpg

※額装写真
呼吸_c0053436_2026485.jpg
「呼吸」と題した作品は今までに何点か描いていますが、作品のイメージとしては「雲海の下」と題したシリーズの作品と近い感覚が基になっています。一つの在り方を外から捉えた感覚が「雲海の下」、内側から捉えた感覚が「呼吸」という作品のシリーズです。端から見るとあまり大差はないかもしれませんが、僕にとってはとても重要な違いです。




少し前のことになりますが、「雲海の下」という作品をアートコレクターズ7月号に掲載して頂いた際に、作品のイメージについてちょっとした文章を書きました。
しかしながら言葉で捉えたイメージは絵そのものの全てではありません。絵の世界は見てくださる人の中でさらに育ててもらえたら幸いなんだと思います。
呼吸_c0053436_2335890.jpg
※月刊アートコレクターズ 2016年7月号 p.21より







by unokazu | 2016-08-01 22:33 | works




(c) Kazuhiro Uno.All rights reserved.