<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 25日
旅行
大井川鉄道のきかんしゃトーマス号に乗車してきました。
http://oigawa-railway.co.jp/thomas

息子との約束をやっと果たせました(笑)静かな写真ばかりの掲載ですが‥、今回の旅行は大はしゃぎの連続で楽しかった様です。親としても嬉しい。
c0053436_01505577.jpg
c0053436_01511264.jpg
c0053436_01512325.jpg
c0053436_20582422.jpg
c0053436_02220028.jpg

c0053436_02011870.jpg
c0053436_02131251.jpg
例えば絵画を農作物とイメージした場合、豊かな土や太陽などは何にあたるだろうか、などと考えます。心や気が作品の種ならば、どうだろうか。

c0053436_15353420.jpg夕方にホテルの近くの海に遊びに行きました。

夕暮れ時の海が強烈に魅力的でしばらく一人にしてもらいました。波打ち際で数十分、座ったり寝転んだり。無心になったり考えたり。

種が生まれたかは分かりません。
それが作品へと育つかどうかも分からない。

根拠はないですが、こういった時間が必要なことだけは確信しています。

明確に説明できないことや、ビジネス上確実でないことを沢山抱えていることはなかなか理解を得ない。

結果が全てであることからは背を向けられませんので、頑張るとしか言えませんが、絵描きとして子供を育てられたら素晴らしい、と改めて思う旅行でもありました。





by unokazu | 2017-09-25 21:43 | notes
2017年 09月 21日
展示のお知らせです
第11回 アヴニール展
期間:2017年9月21日〜30日
会場:春風洞画廊(〒103-0027 東京都中央区日本橋3−8−10)
TEL :03-3281-5252

安彦文平 (Fumihira ABIKO)
今井 喬裕 (Takahiro IMAI)
卯野 和宏 (Kazuhiro UNO)
加藤裕生 (Yasuo KATO)
小森 隼人 (Hayato KOMORI)
曽根 茂 (Shigeru SONE)
高橋和正 (Kazumasa TAKAHASHI)
冨所龍人 (Tatsuto TOMIDOKORO)
中尾直貴 (Naoki NAKAO)
福井 欧夏 (Ouka FUKUI)
丸山 恭世 (Yasuyo MARUYAMA)
山本 大貴 (Hiroki YAMAMOTO)
李 暁剛 (Xiaogang LI)


出品作品:「対岸の音」4号S(333×333mm)/油彩/2017

今年はとてもギリギリでの制作でした‥。
出品作品は95%ほどの完成度です。あと少し時間が足りませんでした‥。

当初スケジュールの過密具合から出品をお断りしようかと画廊へお伝えしましたが、来年六月の2人展(春風洞画廊企画)の出品リストにも入れても良いとのことで、展示に参加させていただきました。来年同画廊にて、しっかり完成した姿をお見せしたいと思います。
申し訳ないです。

2人展のもうお一方は今回アヴニール展でもご一緒している安彦文平さんです。安彦さんの作品もぜひご覧ください。力のある作家さんが集まった展示ですので、きっとお楽しみいただけるかと思います。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくだされば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0053436_10583177.jpg
c0053436_11002637.jpg



by unokazu | 2017-09-21 11:31 | art


    


(c) Kazuhiro Uno.All rights reserved.