2012年 07月 31日
展望台
展望台_c0053436_15234699.jpg
スカイツリーに行ってきました。
正確に言うと、上るつもりはなかったのですが、「スカイツリー近辺を散策してみよう」と思い行ってみたら意外に空いていたので入場した次第です。

てっきり入場にも予約が必要で、もの凄く混んでいるイメージでしたが、そうでもなかったです。

さて、そのスカイツリーですが、やっぱり高かった。
以前上った東京タワーの記憶が何年前のものになるのか定かではありませんが、比べてみるとグッと違う印象(たぶん)。

展望デッキ(350m)、展望回廊(450m)、の二段構えになっているこのスカイツリー。
展望デッキまで来たらそりゃ展望回廊も行くでしょ!と僕も心理的に誘導されまして、更に料金追加払いで一番上まで。

展望台_c0053436_15505894.jpg高い!!(ダブルミーニング的に…)



ボーッと見ていて気付けば夕暮れ時。

ポツポツと灯る光は美しかったです。
川に浮かぶ小さな屋形船はまるで蛍のようでした。



展望デッキのカフェでコーヒー飲みながらの休憩。秀逸でした。


夕日が奇麗だとなお良し、でしたがそれはまたの機会に…。

by unokazu | 2012-07-31 16:14 | notes




(c) Kazuhiro Uno.All rights reserved.