2014年 03月 08日
アートフェア東京へ
アートフェア東京へ_c0053436_22483557.jpg
洋画、日本画、工芸、古美術、現代アートなど、約150のギャラリーが一堂に会するアートの祭典「アートフェア東京2014」へ行ってきました。過去に2度このフェアで個展をしましたが、今年は鑑賞者として楽しく見させて頂きました。

今年も活気が凄かった。知り合いの方々といろいろお話ししたり、ブラブラ作品見たり、いささか疲れたものの充実した時間だったかと思います。船越桂さんの木彫作品はやはり好きですね。2体並んでいましたが両肩を上げている方の作品が好み。相変わらず感動させられました。縄文時代の土偶も面白かった。不思議な造形が実に素晴らしく、その感性には痺れました。この作者は何を見てどんな人生だったのだろう…、そんなことをついつい思ってしまいます。

数々の美術品があってとっても勉強になりましたが、買う気で行くとさらにもっと楽しいのかもしれませんね。3/9(日)が最終日となっていますのでお時間ある方はぜひ。オススメです。

by unokazu | 2014-03-08 23:58 | art




(c) Kazuhiro Uno.All rights reserved.